BTS 8years Anniversary

今日は私が大好きな防弾少年団の8歳の誕生日。

本当に本当におめでとう。

1人も欠けることなく、練習生時代とデビューから8年間走り続けてくれて、私と出会ってくれて本当にありがとう。


私が彼らに出会ったのはdynamiteが爆発的ヒットした時。

つい最近ですね。

dynamiteがリリースされた頃、私はコロナの地獄に落ちていました。

家族が感染し、私自身も濃厚接触者になりほぼ1ヶ月近く家から1歩も出れず感染して入院してしまった家族にも会えず、本当に辛くて孤独な1ヶ月を過ごしました。

当時感染者が一時的に減少していたし、周りで感染したなんて話も出ておらず周りの誰にも家族が感染したなんて言えず、本当に孤独だった。


1ヶ月後、今までの日常を取り戻した時にどっと疲れが出て何に対しても無気力で、楽しくなくて景色がモノクロに見えて。


そんな時にdynamiteに出会った。

1回MVを見て目が離せなくなり、毎日ずっとMVを再生し続けて。


彼らがどんな人で、どんな歌を歌ってきた人か全く知らないし、K-POP自体興味がなくて無知だったけど、なぜかdynamiteを聴くと楽しくなってコロナで疲れた心もウキウキする気がした。


その後関連動画などを目にするうちにどんどん彼らの人柄が好きになって、過去の楽曲や作品を好きになって。


モノクロだった景色が虹色に見えるようになって。

何も頑張っていない自分が嫌いだったけど、彼らが「Love Myself」を教えてくれて自分をもっと好きになろう、認めようと思えて。


彼らの容姿や楽曲が好きで応援している、それだけじゃなくて彼らがとりまく環境全てを愛おしく思って。



「墜落は怖いけど着陸は怖くない」

彼らはそう言うけど。

今より飛んでる高度が低くなっても、アミボムの数が少し少なくなっても、難易度の高いダンスパフォーマンスが少し緩やかなダンスになっても、彼らが笑顔で何かしらの発信をしてくれるなら私はずっと彼らを見守って応援したいなと思ってる。

そして私を、全世界の沢山のARMYを幸せにしてくれる彼らには世界一幸せになって欲しいし、彼らがおじいちゃんになっても仲良く肩を寄せあってくれたらなぁと思う。


何が言いたいか分からなくなったけど。


8年間沢山の笑顔と沢山の素敵な言葉を届けてくれてありがとう。

あなた達が輝き続けられるようにこれからも沢山の大きな愛を送りたいと思います。

愛してます。